一歩先ゆく大人のスキンケアガイド

スキンケアについてあれこれ。肌力、美容雑学など

ちょっとそこの妊婦さん!そのままお腹が大きくなったら、妊娠線がでますよ~予防法は?

f:id:yato12:20150708160031j:plain

 

昔は妊娠してお腹も大きくなって来ると、腹帯と言って、形状はふんどしに似ているんですがヒモが付いている部分がちょっと違う~そんな布地をお腹にグルグル巻いて、それで大きくなったお腹を支えていたのです。

が、最近その腹帯が良くない事が分かりまして、近年の妊婦さんで腹帯をしている人はかなり少なくなって来ている様です。

でも妊娠8か月以降ともなると、その腹の大きさから不安になって腹帯の様なベルトを購入する人は増えています。

と言うか、腹帯を付けないでお腹を支えている人は一体どうしているのかと言うと、まだお腹が小さかったころから腹筋などのトレーニングをしてきたのです。

また、皮膚が伸びて皮膚組織が断絶して出来てしまう妊娠線ですが、妊娠線を予防するクリームなどを予め毎日塗り続ける事で、急激な皮膚の伸びにも耐えうる皮膚を作って来たと言うのもあります。

そんな中、最近注目されているココナッツオイルを、妊娠線予防のために塗ると良いと言う話を聞きました。

ココナッツオイルが皮膚を柔らかくして、急激な伸びにも耐えるお肌を作ってくれると言うのです。

確かにココナッツオイルにはビタミンが豊富に含まれているので、健康的なお肌を作るのに効果的です。

また、ラウリン酸と言う母乳にも含まれている免疫力をUPさせる成分もある事から、妊婦さんに適しているのでは?と言われているのです。

安心安全な天然成分100%なので、お肌にとても優しいのも嬉しいですね。

と言う事で、現在妊娠中の方または、今既にお腹が大きくなっている方は、妊娠線予防にココナッツオイルを使ってみて下さい。