一歩先ゆく大人のスキンケアガイド

スキンケアについてあれこれ。肌力、美容雑学など

スマホ飲見過ぎで眼精疲労~目薬だけでは回復しないそんな時、あのアイテムが役に立つ

f:id:yato12:20150706153920j:plain

最近流行の、スマホ型眼精疲労になって苦しんでいる人が増加中です。
ブルーライト専用の目薬が出て来たり、眼精疲労やドライアイの目薬がかなり売れている様です。

しかし、なかなか目薬を差しているだけじゃ疲労は回復しない~と言っている人が多いのですが、それは目の周りの筋肉が凝っている所為かもしれません。

目の周りには、ぐるりと囲む筋肉がありまして、まぶたを無意識のうちにまばたきさせる筋肉だったり、まゆ毛を上下する筋肉だったり~笑ったり泣いたりするための筋肉だったりします。

その筋肉が凝り固まっていると、中々目の疲労感が抜けないのです。
とりあえず、まゆ毛の生えている辺りを押してみてください。

まゆ毛に沿って押して、何か肩こりの様な凝り感があったら確実です。
そのまゆ毛はかなり凝っています。

そんな感じで、目の周りの筋肉を押さえて行くと~ドコが一番凝っているかがわかると思います。

そうしたら、肩こりをほぐす様にマッサージして行くとかなり気持ちイイのですが、中々凝りが取れません。

そ実はそんな時に役立つモノがあります。

 

マッサージ効果で眼の疲労を回復できるアイテム

もしかしたらお持ちでない方も居られるかも知れませんが、美顔や小顔に興味を持った経験のある方や主婦層の方にはお持ちの方が多いかも知れません。

それは、ゲルマローラーです。

某有名メーカーのちょっとお高かったヤツでも、楽天で2千円前後の安かったヤツでも何でも良いです。

とにかく、ゲルマの粒がハマっているモノを用意して下さい。
これを目の周りで小刻みにコロコロマッサージすると、凝りのほぐれが早いのです。

特に、眉間のシワの辺りが一番ほぐれている感があります。
ただ、くれぐれも眼球の周りの骨の上の筋肉の上だけで転がして下さい。

凝り固まった表情筋がほぐれていくと、その所為で寄ってしまったと思われるシワやたるみの改善にもなるので、一石二鳥以上の効果があると思います。

これで、目の周り残りがほぐれて、シワが薄くなって疲労も和らいで~スッキリ爽快になります。

是非、試してみてください。